池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

インターネット中継

議会報告 | 2013.08.27 Tuesday
大綱質疑最終日です。
わが会派からは、西田浩延議員と水ノ上成彰議員が質問しました。質問項目は、以下のとおりです。
【西田議員】
1.箱物行政について
 ジョルノビル、大浜北町市有地活用事業、市民会館、文化観光拠点整備事業
2.選挙における投票率向上に向けた取り組みについて
【水ノ上議員】
1.竹山市政の4年間と今後の市政運営について
今後は、常任委員会での議論に移ります。私は、文教委員会に所属しています。なお、本定例会は決算審査が有り、常任委員会でも決算分科会が開かれます。また、決算審査特別委員会では私が総括質疑を行う予定です。詳しい議会日程は、こちらをご参照ください。なお、今回から本会議に加え、常任委員会でもインターネット中継を実施します。ぜひご覧ください。
comments(0)

忙しい日々

議会報告 | 2013.08.26 Monday
今日も大綱質疑です。
わが会派からは、米田敏文議員が担当しました。質問項目は以下のとおりです。
1.道路整備について
2.交通政策について
3.財政・決算について
終了後、急いですぐそばの堺東駅ロータリーに行きました。
大阪維新の会の街頭演説会として、橋下徹代表に松井一郎幹事長、そして堺市長候補予定者の西林克敏に、堺市議会議員補欠選挙候補予定者の中区・青谷幸浩、西区・ふだば泰司、南区・まとば慎一のみんなが勢揃いしました。
その後には、市内のホテルに向かいました。
大阪維新の会オープンセミナー「こどもたちの未来を考える」と題し、ロンドン大学のデイビット・ゴフ博士といじめ、児童虐待などを考えました。終了後には、大阪維新の会全体の選挙対策会議です。忙しい日々は当分続きそうです。

comments(0)

補欠選挙②

活動報告 | 2013.08.25 Sunday
今日も事務所開きがありました。
堺市議会議員の中区補欠選挙の公認決定者である青谷幸浩の後援会事務所です。昨日同様に雨中での開催となりましたが、地域の方々を中心に多くの皆様にお集まりいただきました。青谷君は、空手の正道会館の道場を持つ武道家です。来賓には、その正道会館の最高師範である角田信朗氏もお越しになり挨拶いただきました。
終了後は、維新堺事務所において選対会議を行いました。
明日、午後5時から堺市役所がある南海高野線の堺東駅で大阪維新の会の街頭演説を行います。弁士には、堺市長候補の公認が決定した西林克敏に加え、橋下徹代表と松井一郎幹事長などです。また、9月6日(金)には大阪維新の会タウンミーティングin北区を行います。西林候補予定者と橋下徹代表、松井一郎幹事長を交え、お越しいただいた皆様と堺の未来を考えます。こちらもぜひお越し下さい。


comments(0)

補欠選挙①

ブログ | 2013.08.24 Saturday
ふだば泰司後援会の事務所開きに出席しました。
ふだば君は、堺市会議議員西区補欠選挙(9/20告示9/29投票)に出馬を決意し、大阪維新の会からすでに公認が決定しています。今日はあいにくの雨模様でしたが、沢山の支持者や関係者が集まっていました。ふだば君は、私が所属していました青年会議所(JC)の後輩にもなります。私が理事長をしていた時にも、真面目に一生懸命取り組んでくれました。堺市長選挙とともに必勝を期さねばなりません。

comments(0)

市議会中のツイッターについて

ブログ | 2013.08.24 Saturday
本日の報道にありました私のツイッター投稿について述べます。
まず、事実関係についてです。昨日は、午前10時から本会議が開かれていました。私は、11時過ぎにトイレへ行くため離席をし、その際ツイッターの投稿を2回行いました(現在もその内容は残っております)。すると、ある市民の方のブログに「議場でツイートしていた」と掲載され、これを見た別の議員の要請で議会運営委員会が開かれました。議会運営委員会では、主にその事実関係について確認があったようです。その結果、本会議が約30分ほど遅れることになりました。
なお、ツイートは議場内ではありません。
ここのところ堺市長選挙などの関心を多くいただき、ツイッター上で様々な意見や質問をお寄せいただきます。私は、これらをできるだけ早く対応するよう心がけていますが、それがなかなか追いつかずお待たせしている状態でした。自分自身、これまで議会開会中の行動には細心の注意を払っているつもりでした。しかし、誤解を招いたことは素直に反省しております。また、議員各位はじめ議会関係者の皆様には議事進行でご迷惑をおかけし申し訳なく思っております。今後は、議員として高い倫理性をもって誠実に職務を全うしてまいります。どうかよろしくお願いいたします。
comments(0)


カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.