池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

代表質問Part2

議会報告 | 2012.02.29 Wednesday

大綱質疑2日目です。
わが会派からは、上村太一議員が初めて行いました。発言の要旨は以下のとおりです。
1.堺都心のまちづくりプラン(案)について
2.伝統産業について
3.堺市におけるスポーツ施策について
4.児童自立支援施設について
5.震災がれきについて
明日もう一日あります。終了後には、わが会派が提出する「大阪にふさわしい大都市制度の推進に関する条例(案)」について審議されます。松井大阪府知事と橋下大阪市長は、各々の議会にその議案を提出しますが、竹山堺市長はそれに同調しませんでした。したがって、先のダブル選の民意を踏まえ、われわれが議員提出議案として上程します。そのため、質問に対し答弁を行いますが、堺にとって前向きな議論をぜひ期待したいところです。

comments(0)

代表質問Part1

議会報告 | 2012.02.28 Tuesday

今日から大綱質疑が始まりました。
トップバッターで、わが会派から水ノ上成彰議員が行いました。発言の要旨は以下のとおりです。
1.大阪都構想と堺市について(大都市制度推進協議会への不参加の理由等)
2.堺市の成長戦略について
3.平成24年度当初予算案について
4.滞納債権の回収対策について
5.職員団体(組合)等への市庁舎等の無償貸与について
協議会の不参加については、われわれと竹山市長との主張が全くかみ合わなく、議論も平行線のままで残念なものでした。明日もわが会派から質問を行います。

comments(0)

発表会

ブログ | 2012.02.25 Saturday
地元の保育園の生活発表会に出席しました。
今日は4・5歳児が対象のもので、日頃の練習の成果をたっぷり見せていただきました。
comments(0)

新年互礼会Part5

後援会報告 | 2012.02.23 Thursday
後援会主催の新年互礼会Part5が開催されました。
今回で5回目となり、ようやくこれで終了となります。地元の商店の方々のことを考慮し、平日の夜の開催となりましたが、多くの方々にお集まりいただきただただ感謝です。私の活動報告では、一昨日から開会しました堺市議会の情勢や国政への対応など、われわれ大阪維新の会の取り組みを中心にお話しさせていただきました。最後に、これまでお手伝いしてくれましたスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました。
comments(0)

外交・防衛

活動報告 | 2012.02.21 Tuesday
大阪維新の会の勉強会に参加しました。
講師は、第一次橋本内閣において内閣総理大臣補佐官を歴任されました岡本行夫先生です。外交や防衛問題は、地方議員のレベルでは馴染みのないテーマですが、われわれが提示した「船中八策」に関わるものでもあり、みんなで問題意識を共有しなければなりません。
comments(0)


カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.