池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

要望書

活動報告 | 2012.01.31 Tuesday


わが会派から竹山市長に要望を行いました。
大阪府の松井知事と大阪市の橋下市長は、各々の2月議会において大阪都構想を本格的に議論する、「大阪にふさわしい大都市制度推進協議会」の設置条例案を提出しますが、堺市長はまだその意向を示していません。われわれは、堺市を含め今後の大阪のあり方を議論するためには、この協議会への参加がぜひとも必要と考えており、昨年の4月の統一地方選挙、ならびに11月のダブル選挙において、一定の民意が定まったと考えています。今回、そのような趣旨の要望書を竹山市長に手渡したところです。

堺市長への要望書をダウンロードする

comments(0)

新年互礼会パート2

後援会報告 | 2012.01.29 Sunday
 
後援会主催の新年互礼会Part2がありました。
今日は百舌鳥地域の方々を中心にお集まりいただきました。お越しいただいた皆様に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
comments(0)

第2回議会基本条例作業部会

議会報告 | 2012.01.23 Monday
議会基本条例作業部会に出席しました。
この作業部会は、議会改革をめざすために設置された議会力向上会議において、来年4月から施行する議会基本条例を策定するために設置されたもので、私が会派を代表して出席をしています。今日から実質的な議論をスタートさせ、会期などの議会運営や質疑形式の一問一答が検討されました。ただ、個別でそう簡単には解決されないことが明白になり、私から専門家の招集とともに、策定までのスケジューリングを座長にお願いしました。

comments(0)

新年互礼会パート1

後援会報告 | 2012.01.22 Sunday
私の後援会主催の新年互礼会がありました。
各地域で計4回行う予定で、今日はその1回目の開催でした。会では、私の方からは新年のご挨拶とともに市政報告を行い、その後に皆さんから質問やご意見を伺いました。その多くは、われわれ大阪維新の会の取り組みについてでした。また、国政に対しても関心がある様子で、その点についてもわれわれの考えをお話しました。和気あいあいと楽しい一日でしたが、会場いっぱいの参加者で、何かとご不自由だったと思います。ここにお詫びとともに、お越しいただいた皆様に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
comments(0)

新年祭

ブログ | 2012.01.13 Friday
住吉大社宿院頓宮の新年祭・総代会に出席しました。
私自身も総代をさせていただいておりますが、今日は来賓として新年祭では玉串奉奠を、総代会では年始の挨拶をさせていただきました。終了後の直会は、皆さんに挨拶を早々にすませ退席させていただきました。
comments(0)


カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.