池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

特別委員会

議会報告 | 2011.10.31 Monday

大都市行財政制度調査特別委員会に出席しました。
今日は、「党派別要望運動にかかわる本市の重点要望事項について」の報告だけでしたので、短時間で終了し散会しました。次回は、大都市制度などについて、いよいよ委員(議員)間協議が行われます。市長はじめ市当局も出席するかも分かりませんが、あくまでも主体は各会派の考えの主張です。これまで、政策的なことでこのように委員間で議論することはあまりなかったのではないでしょうか。そういう意味でも、意義深いものとなりそうです。そして、堺市民の皆様に知事選挙の判断材料としていただくため、何とか投票前の開催を意見しましたが、日程調整が難しく残念ながらその後になります。

comments(0)

民保連

ブログ | 2011.10.29 Saturday

堺市民間保育園連盟との意見交換会に出席しました。
子どもたちの保育実態や保育園が新たに行っている新事業などについて、短い時間ではありましたが、中身の濃い議論をさせていただきました。

comments(0)

始動

活動報告 | 2011.10.28 Friday

 
堺に大阪維新の会の橋下徹代表と松井一郎幹事長が来ました。
来る「大阪秋の陣」のダブル選挙に向け、本市も始動体制に入りました。夕方から、堺東駅において街宣活動を行い、私もマイクを握り訴えをさせていただきました。その後、引き続き経済人・大阪維新の会堺高石支部主催の講演会がホテルで行われ、両者はもちろん元経済企画庁長官の堺屋太一先生にもお話いただき、1,000を超える参加者の皆さんにわれわれの考え、思いを熱くお伝えしました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。また、関係者の皆さんお疲れ様でした。

comments(0)

政調会

活動報告 | 2011.10.27 Thursday

大阪維新の会本部の政務調査(政調)会に出席しました。
大阪都構想推進大綱や大阪府・市長マニフェストなどについて協議しました。われわれは、ここ大阪に限定した地域政党です。中央(国)任せにせず、府民、市民の生活向上のため、確実に実行できるものを政策として訴えてまいります。

comments(0)

寄付金

ブログ | 2011.10.26 Wednesday


地元でお世話になっている会社から堺市に寄付金をいただきました。
社長は、青年会議所(JC)の先輩でもあり、従業員の方々とともにこつこつと集められ、本日100万円という高額を受領しました。この寄付金は、東日本大震災及び台風12号等にかかる本市の救援対策業務に対し、担当の危機管理室が無駄なく使わせていただきます。「どうもありがとうございました」

comments(0)


カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.