池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

体育大会

ブログ | 2011.09.30 Friday

 
地元の公立中学校の体育大会に出向きました。
天気予報が昼から雨模様ということで、1校は来週火曜日に延期しました。他の2校は予定どおり開催しましたが、残念ながら昼から予報どおりの雨でした。

comments(0)

大都市行財政制度調査特別委員会

議会報告 | 2011.09.29 Thursday

本会議に引き続き、所属する特別委員会に出席しました。
私は、「堺市のあるべき大都市制度について」大阪維新の会で作成した資料をもとに、市当局の方々と数々議論をいたしましたが、市当局の方々とは議論に限界を感じ、次回は委員間同士の議論を委員長に要望いたしました。終了後、次回の特別委員会開催の日程調整などについて協議をしたなかで、私が要望しました意を汲んでいただき、その設えを調整したいただけることとなりました。

comments(0)

最終本会議

議会報告 | 2011.09.29 Thursday

午前10時より、本定例会最後の本会議が開かれました。
今日は、提出議案の採決を行う最終審議であり、なかでも阪堺電機軌道に導入するLRV(低床式車両)の予算措置などについて注目が集まりました。わが会派は、このLRVに関する本定例会での議論の経過などを踏まえ、唐突な議案上程は否めず、あらためて計画の練り直しを迫り、補正予算の修正案を提出しました。私も提案会派を代表し賛成支持をお願いする意見表明をいたしましたが、わずか1票差で否決され、原案通りLRV導入が決まりました。なお、詳細は正副議長定例記者会見(概要) をご参照下さい。

comments(0)

議員団会議

議会報告 | 2011.09.27 Tuesday

午後から議会会派議員団の会議がありました。
明後日開かれる最終本会議における対応などを協議しました。なお、当日は本会議終了後に、私が所属します大都市行財政制度調査特別委員会も開かれます。

comments(0)

続き

議会報告 | 2011.09.22 Thursday

今日も平成22年度決算審査特別委員会が開かれました。
昨日に引き続き、各会派から総括質疑が行なわれました。なお、これらの模様は後日堺市議会のホームページで確認することができます。

comments(0)


カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.