池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

議会事務局

ブログ | 2011.06.30 Thursday

わが会派議員団の懇談会に出席しました。
今回は、議会事務局の職員の皆様も参加していただきました。議会事務局は、われわれ議員がその役割を十分果たすことができるよう、その活動をお手伝いしていただくために置かれた部局です。日頃より、さまざま気を使っていただいている分、今日はお互いが無礼講で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

comments(0)

県人会

活動報告 | 2011.06.28 Tuesday


在堺県人会代表者会の総会に出席しました。
私は、堺・福岡県人会の副会長を仰せつかっております。今回、この在堺県人会代表者会を基に、『特定非営利活動法人第二のふるさとふれあい会』を設立します。その理事として、お手伝いもさせていただきます。総会終了後の懇親会には、竹山市長もお越しになりました。珍しくカラオケをご披露いただき、出席者みな大盛り上がりでした。

comments(0)

理事者

ブログ | 2011.06.23 Thursday
 
堺市議会の議員と理事者との懇談会に出席しました。
選挙の改選時の最初の定例会終了後に恒例で行なわれているもので、理事者の方々とは日頃親しくはお話できないので、このような機会は本当に貴重なものです。あっという間でしたが、有意義に楽しい時間を過ごさせていただきました。
comments(0)

最終

議会報告 | 2011.06.23 Thursday

午前10時から本会議が開かれました。
本年第2回の定例会も今日で最終になります。各常任委員会に付託していた議案などを採決し、あわせてわが会派から提出しました「関西に首都バックアップ機能の構築を求める意見書」や、「教育基本法・学習指導要領の目標を達成するため、最も適した教科書の採択を求める決議」などが賛成多数で可決されました。

comments(0)

特別委員会

議会報告 | 2011.06.21 Tuesday
大都市行財政制度調査特別委員会に出席しました。
この特別委員会の設置目的は、「大都市行政の実態に対応する行財政制度、地方自治制度及び区役所のあり方を含めた都市制度について調査審議し、政策を立案する。」ことです。これまでの類似した特別委員会の設置目的と違い、大阪維新の会が訴えます大阪府・市の再編などを含めた議論が可能になるはずです。今日は、開催内容や行政視察についてなどの協議を行い、次回の委員会が7月27日(水)午後1時より開催と決まりました。
comments(0)


カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.