池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

アジア・チャンピオン

ブログ | 2011.01.30 Sunday
カタール・ドーハで開かれていたアジアカップ決勝戦、日本はオーストラリアを下して優勝しました。
深夜でしたけど、サッカーフリークの自分にとっては寝ずにはいられません。それにしても李忠成選手の決勝弾、まさにスーパーゴールでしたね。最高でした!決定力がないと言われた日本ですが、もう変わってきたのではないでしょうか。左MFに位置を上げていた長友選手が上げたクロスも絶妙でした。彼は、心臓を2つ持っているんでしょうか。2試合連続の延長戦で、後半も4分という時間であのキレですから。李選手のシュートも、ボレーだから良かったんでしょう。何と代表初ゴールらしいです。今大会は、それまでの代表でも脇役やサブのメンバーがゴールを決め活躍しました。李、吉田、伊野波、細貝の各選手です。そして、ゴールキーパーの川島選手も凄かった。また、なんと言ってもこのチームをまとめ上げたザッケローニ監督は、賞賛されるに値するものでしょう。本当にいいチームです。これで、2013年にブラジルで開催される各大陸王者が揃うコンフェデレーションズ杯の出場権を得ました。そして、あの忌まわしい1993年のアメリカ・ワールドカップのアジア最終予選のイラク戦で、終了直前に追いつかれた「ドーハの悲劇」も完全に払拭しました。
本当に「感動をありがとう!」
comments(0)

竹山修身後援会

ブログ | 2011.01.25 Tuesday


堺市長後援会主催の新年互例会に出席しました。
昨年も出席させていただきましたが、後援会としてより充実した宴でした。と言いますのも、私と市長の住まいがともに北区の同じ校区で、私もお世話になっています企業や地域の方が多かったからです。市長も政治家ですので、資金集めや選挙など苦労もわれわれと一緒です。

comments(0)

大都市自治セミナー

活動報告 | 2011.01.24 Monday


大阪維新の会主催でセミナーを開催しました。
前横浜市長の中田宏氏の講演のあと、慶應大学教授で大阪府特別顧問の上山信一先生をコーディネーターとし、中田宏氏、橋下徹大阪府知事、そして大阪維新の会大阪府議団を代表し浅田均、同大阪市議団を代表し坂井良和でパネルディスカッションを行いました。今回、政令指定都市である平松邦夫大阪市長や竹山修身堺市長にも出席要請したのですが、残念ながら両者とも欠席でした。パネルディスカッションでは、橋下知事がわれわれのマニフェストをもとに熱く話をしましたが、このマニフェストも近くウェブサイトなどで公表しますのでぜひご覧ください。特に、大阪府と東京都の現行の自治制度と新しい大阪の自治制度を図示したものは、それをご覧いただいただけでわれわれがめざす姿をおよそご理解いただけるものと思います。

comments(0)

新年の集い

ブログ | 2011.01.23 Sunday
 
今日は、自分の行事に地域にと忙しい一日でした。
朝から快晴でいい天気に恵まれ、老人会などの新年の集いに参加させていただきました。だんだんと選挙モードになってきました。
comments(0)

前哨戦

ブログ | 2011.01.20 Thursday

愛知県知事選挙が本日告示されました。
投開票は2月6日で、名古屋市では河村たかし市長の辞職に伴う出直し市長選挙とあわせ、同市議会の解散の賛否を問う住民投票とのトリプル投票となります。われわれ大阪維新の会は、前衆院議員の大村秀章氏を応援しています。政策面では、理念が一致する「中京都構想」を掲げており、この選挙結果がわれわれの動向に大きく左右するものと認識しています。

comments(0)


カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.