池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

選対会議

活動報告 | 2010.06.30 Wednesday

大阪維新の会の選挙対策本部会議に出席しました。
第2弾の大阪市会議員生野区の補欠選挙は、自民党候補は出ず民主党候補との一騎打ちになると思います。菅政権に交代後は支持率がV字回復し、前回の福島補選以上に厳しい戦いになると予想されます。したがって、今度こそが本当の戦いとも言えます。加えて、24日の参議院議員選挙の公示以降、公職選挙法の規定によりわれわれの活動が停止状態になっています。しかし、いよいよ明後日には告示を迎えます。サッカーW杯の日本代表のように、メンバーが一つになって戦う用意が出来ています。

comments(0)

役員会

後援会報告 | 2010.06.24 Thursday

私の後援会の役員会に出席しました。
先日開催された親睦旅行の反省、今日告示の参議院議員選挙、また大阪市会議員の生野区補欠選挙の件など協議しました。それにしても、選挙モードを感じないのは参院選だから?あるいは、自分自身離党したせい?役員の皆さんと話ししてふと思いました。

comments(0)

北八下校区

活動報告 | 2010.06.23 Wednesday

  
北区の北八下校区の皆さんが市長と面談を行いました。
自治連合会長をはじめ地域の方々とともに、北八下幼稚園など校区内の学校の保護者代表の方々総勢で10名でした。この校区では、大人と子どもが様々な行事でふれあうことによって、地域のきずなを深め、郷土愛、家族愛、友情を育んでいます。学校教育を含め、地域がいかに子育てに関わっているのか、皆さんから熱心に伝えていました。

comments(0)

同期会

ブログ | 2010.06.22 Tuesday

同期生議員の集まりがありました。
まず、勉強会で議会基本条例について知識を高め、会派を超え有意義な意見交換を行いました。その後、議員間の親睦を深めるため懇談会がありました。

comments(0)

第2戦

ブログ | 2010.06.19 Saturday

サッカーワールドカップ日本代表惜しかったですね。
試合前から国内でも異常なほど盛り上がってましたが、やはりオランダは強く結果は残念でした。
しかし、最少失点に抑えたことで次のデンマーク戦は引き分けでも決勝トーナメント進出が決まります。とは言うものの、それを狙ってできるものでもなく、やはり攻めていかなければなりません。カメルーン戦で調子を戻し、このオランダ戦でもいい戦いをしていました。次も期待したいと思います。

comments(0)


カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.