池田かつしWebサイトへ info@ikekatsu.jp
おおさか維新の会 おおさか維新の会ホームページへジャンプします

スポンサーサイト

- | 2016.05.29 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-

巡回新年会

後援会報告 | 2015.01.31 Saturday
毎年恒例の後援会主催の新年会が終わりました。
1月中旬から本市北区内の各地域を廻り、これまで7回およそ300人超の参加者を得ました。もちろん、堺市政の報告や維新の政策の話をし、その後には皆さんと意見交換をしました。堺市長など特別職と議会議員の年末賞与の追加支給については、市民感覚とかけ離れたそれら対応にやはり呆れた様子でした。また、大阪市民対象の大阪都構想の是非の住民投票については、直接的には関係なくても凄く関心を持っていることがわかりました。それにしても、短期間に7回も開催するのは本当に大変で、事務局の方々には苦労をかけっぱなしで感謝に堪えません。
comments(0)

新年互礼会

後援会報告 | 2015.01.17 Saturday

私の後援会の新年互礼会がスタートしました。
毎年、地元北区内の数箇所で開催するもので、市政報告などを兼ね意見交換を行います。この時期には、各町会老人会の新年会などもあり、スケジュール調整に何かと苦労します。
comments(0)

女性の会

後援会報告 | 2014.11.08 Saturday

私の後援会の『女性の会』がありました。
後援会組織は、これまでほとんど男性が主体でした。しかし、多くの女性会員がおられるにもかかわらず、その力を活かせていないと役員の方からの意見もあり、今回初めてこのような催しを企画していただきました。安部政権も『女性が輝く社会』の実現を打ち出しています。私の後援会でも、今後は女性が組織の要となっていただければと思います。



comments(0)

親睦旅行

後援会報告 | 2014.09.27 Saturday

私の後援会主催の白浜への親睦旅行がありました。
党派を超えいつも叱咤激励いただいていることに感謝の念に堪えません。今回は、府政対策委員の伊良原勉君も同行しました。大阪、堺、そして地域のお役に立てるよう、これからもバカ真面目を取り柄に頑張っていきます。どうかよろしくお願いいたします。
comments(0)

世話人

後援会報告 | 2013.08.22 Thursday

私の後援会の世話人会がありました。
この世話人は、北区内の各地域において核となり後援会を支えていただいている方々です。今日は、皆さんに先日堺市長選挙の大阪維新の会公認が正式決定した堺市議会議員の西林克敏を紹介させていただきました。西林については、皆さん好印象を持っていただいたようです。その他、会議ではその市長選挙と同時に行われる堺市議会議員の補欠選挙{中・西・(予定)南区}などについてもご報告・依頼しました。

comments(0)


カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
地方自治体での
議会改革の課題と展望
大阪市立大学大学院での
講演を私がまとめたものです。
ご覧ください
堺市議会の会議録
検索はこちら
堺市議会 
インターネット中継
検索はこちら
大阪維新チャンネル
タウンミーティングや街頭演説などをリアルタイムで配信していきます。
大阪維新の会
動画アーカイブ
タウンミーティングや街頭演説のネット生中継等の動画アーカイブ
です
selected entries
categories
archives
search this site.
others
sponsored links

Copyright(C)2006 池田かつし All Rights Reserved.